【報告】4/13(土) 神奈川散歩カフェ 根岸森林公園を歩く

今年度最初の神奈川散歩カフェは桜がきれいな根岸森林公園にいってきました。肌寒い日が続いていましたが、朝から気持ちの世い青空、朝からJR のトラブルにも関わらず、集合時間の1時間前には集合場所の根岸駅15人が集まっていました。

まずは最初の目的地の根岸なつかし公園旧柳下亭へ向かい

ました。大正時代の建物のために重量制限があり分散しての見学となりました。庭からはナント雪を被った富士山が見えるではありませんか!これには皆さんが感動した様子でした(きれいに写真が撮れず残念…)。

そこからは「カフェラウンジ&ドルフィン」の前を通って森林公園に行きますが、その前に、この日最大の難所である長い階段を上らなければなりません。ようやく上り切ったら足はフラフラ… ユーミンの曲で有名なドルフィンは11時開店なので、今回は断念しましたが、いつか是非ドルフィンソーダを飲みたいものです!

米軍第5消防署の前を通りいよいよ森林公園へ。桜は満開を過ぎてしまいましたが、穏やかな陽射しを受けて家族連れが桜の下で和んでいる風景が微笑ましい。ここで集合写真をパチリ!

そして旧一等馬見所を見てまた起伏の多い道を山手駅へ。

昼食は美味しい蕎麦を食べて解散しました。

今回のコースはかなり起伏が多く大変でしたが皆さん良く歩い

ていただきありがとうございました。かなり疲れたことと思いますが来月の野島公園もよろしくお願いします!

(報告:散歩カフェスタッフ T.T、写真:あゆむ会R.K)