【報告】2/6(水) 第6回親睦日帰りバスハイク実施しました!

2月6日(水)「雨模様の天気予報!外れないかなぁ~」という願いも叶わず雨!

それでもニコニコ笑顔の37名の参加者が時間通り集合しました。(集合時間早かったー)

あゆむ会の鈴木顧問より差し入れの品とお見送りを頂き、7時45分定刻通り出発。

今回は、見習い新人バスガイドさんとベテランガイドさんの豪華なバスハイクと

なりました。

ベテランガイドさんの途切れのないガイドぶりは、雨という雰囲気を感じさせないほどの

明るさで、皆さん眠るところではない様子でした。(話しに引き込まれたー)

名調子を聞きながら、あっという間に城ケ崎海岸へ。

こちらの吊り橋を見て、思わず後退りする方が3名。

一人の方は頑張って渡られました。(勇気いるよなぁ)

雨だったので残念ながらバス待機の方も。

スリル満点の吊り橋を渡った後は、待望の昼食です。

今回は”海女の小屋”での食事。この寒さにはカニ汁が温まるー。

楽しく食事をした後は、伊豆シャボテン動物公園へ向かいました。

室内になっている所もあり、ゆっくりと楽しむことができました。

ここは、カピパラが露天風呂に入ることで有名になりました。

動物公園をゆっくりと散策した後は、大室山リフトとミカン狩りへ。

残念!雨のため中止となってしまいました。

ちなみに、晴れていたらこんな感じです。リベンジしましょう!

ミカン狩りはできなかったけど、みかんのお土産を頂きました。(美味しかったよ)

ミカンのお土産を頂き記念撮影。そして、バスへ乗り込み横浜へ。

バスの中では、恒例のビンゴ大会。バレンタインデーを意識して

チョコレートの景品。参加賞も含めて皆さんにお渡しできました。

ビンゴ大会、盛り上がるー!

今回、バスの中で感動したことが・・・

名調子のバスガイドさんが、「伊豆の踊り子」の小説を何も見ずに聞かせてくれました。

その暗記力に感心! 凄い!の一言。(小説をまた読んでみたくなりました)

 

雨にも関わらず沢山のご参加ありがとうございました。

また、一緒に楽しめるイベントを企画したいと思いますので、

ご意見をお待ちしております。

 

(報告:つなぐ会会員 Y.H 写真:つなぐ会会員  T.T M.I)