【報告】11/19(土)かながわ東北ふるさと・つなぐ会バスハイク 「横須賀軍港めぐり」

朝から激し雨が降っていたにも関わらず予定47名を載せてバスは出発。

自己紹介やバスガイドさんの名案内を聞きながら城ケ島公園に着くと雨は止み、潮の香の中散策ができました。その後、三崎港でまぐろ丼をいただき満腹に。

(本場のマグロくえでいがったなぁ~。 用あって行がねがったから、夜は刺身食った(笑))

お土産をどっさり買って横須賀へ。(聞いた話だけど、みんな野菜ばっかり買っていだんだってよ)

遊覧船で軍港めぐりをしました。沢山の格好いいイージス艦を説明を受けながら

見ることができました。帰りのバスではまぐろ丼と軍港めぐりが良かったとの声が多く聞かれました。楽しい一日でした。

(凄い軍艦だなぁ~ 福島沖じゃ見れねえもんな。 横須賀大したもんだ!)