【報告】9/3(土)かながわ東北ふるさと・つなぐ会 懇親屋形船

9月最初の土曜日、「かながわ東北ふるさと・つなぐ会」主催の懇親屋形船が開催されました。

参加者とあゆむ会のスタッフ総勢67名が乗り込んだ屋形船は、夕刻桜木町近くの乗船場から出航。

出向前には船出を祝うかのように二重の虹が見えました。(綺麗だったなぁ)

夕暮れから夜景へと変わっていく景色を楽しみながら、刺身船盛、金目鯛煮付け、なかなか普段では食べられない贅沢な料理と

横浜ならではのシューマイもあり美味しい料理を堪能しました。(うまかった。ごっぞうさん。)

福島の時は、新鮮な魚いっぱい食ったけどなぁ~という感想も。本当だなぁ~と実感。

回を重ねる度、顔なじみの方々も増え、貸し切りの船内という安心感からか、それぞれに抱えていらっしゃる不安や想いを語られている姿や、 いろいろ考えることはあるけれど今日は忘れて楽しみます! という方など、話し声や笑い声が絶えることのない

約3時間のクルーズとなりました。参加してくれた子供たちにとっても、楽しい夏の思い出になったのではないでしょうか。